今日の事件@とあるローソン。




その時間、店では、ベテラン主婦店員と、研修を終えたばかりの主婦店員が二人で働いていた。


商品が入荷してきた忙しい時間帯。

コピーをしていた客がふとレジに来る。


客『領収書発行してくれー』


レジにいたのは新人店員。領収書の発行の仕方にとまどいを隠せない。時間がかかる。
すると客はコピー機の方へ戻って作業を再開した。

やっとの思いで発行した新人店員。領収書には客の名前を記入しなければならない。客の名前を聞かなければ。

しかしすぐに次の客が押し寄せるのだった。


店員『すいませんあの・・・』


コピー機の客になかなか声が届かない。
そして最後にはこう叫んだのだった。





『あの、何様ですか!!?』



その時の彼女は視聴率ナンバーワン。輝いてました。